国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

夜道はやっぱり怖いかも?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8




昨日書いた被害未遂の話ですが、この話をするといつもはいじってくる男性もすごく神妙な顔をして、


お前、本当に大丈夫か?


と聞かれます。


私は大丈夫です。
夢に見ることはありません。
あの日みたいにスカートに何か引っかかると、ぞくっと寒気が走りますが。
さすがに人の多い街中で足元に男が座り込んでとびかかってくる寸前はないと思っています。
そういう意味では夜道はやっぱり怖いですね。


ちなみに警察官が来てくれた時も女性が被害者だということですごく気を使って来てくれたんです。
しかし、応対に出た私があまりにも元気なので度肝を抜かれていました。
曰く、


・未遂であっても多くの女性は憔悴している
・被害に遭ってしまったら、話もできない
・未遂でも現場検証はさすがに立ち会ってもらえない


などなど。
鑑識の方含め3名いらしたのですが、「強いですね」と。


強いわけではなく、その時私は、マジで怒っていました。
うちの実家の近くに子どもが多いのは、小学校が近いからなんです。
で、子どもが普段遊んでいる小学校や最寄りの公園で犯罪を犯そうとか、獲物を狙おうとする奴にひどくキレていたんですね。
子どもが被害に遭う確率が高くなるなんて!!


本当に、どんな罪でもいいから捕まらないかな、あんな卑怯な奴!!と今でも本気で思ってます。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8