国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/8 古代の遺物?未来から来たもの?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


三井記念美術館で開催中の超絶技巧展がすごすぎて、感動のあまり書いているんですが、展覧会で会ったオジサマ曰く、


漆工はともかく木工は食えねぇんだよなぁ…
人間国宝でも・・・


という言葉が頭に残っています。


漆工がこれまたすごすぎて・・・感動ものです!!





なんですの、これ!


百千金字塔香合


というらしいです。
ピラミッドの形の漆器の香合に


極小の貝片を貼ったもの


です。
でもって、貝が


数字


何ですよ。


よれていない・・・
整然と貼ってある・・・


貼ってあるんですよ!!


どれくらい時間がかかるもんなんでしょうね・・・


というか、集中力もすさまじい!


私にはまねできません!
それこそ、好きだけでできる仕事じゃないんだろうな、芸術家って・・・
何かしらの使命を背負っているように思います・・・


同じ作家さんの作品は何がすごいって、


古代遺跡から出てきたようなたたずまい


なところです!
その一方で、


未来的


でもあります。
なんというか、現代的ではないところに心惹かれます。


ちなみにこれも漆器ですよ!





石を割ったら宝石の原石発見!


みたいなたたずまいですね。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8