国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/13 指輪を用意するタイミング

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ある日の会社帰りのことです。
満員電車にぎゅうぎゅうに乗っていて、たまたま前に立った2人の20代後半から30代前半の男性の会話が耳に入ってきたんです。
一人はどうやら新婚、もう一人はこれからプロポーズを考えていると。


プロポーズを考えている方がこんなことを言いだしました。





「ティファニーに指輪を一人で下見に行ったんですけど・・・あの、指輪の箱をぱかっと開けて、『結婚してください』がやりたくて・・・」


ほうほうと思って話を聞いていました。
そうしたら、なんと、


最近は指輪の箱をぱかっと開けてプロポーズする人がほぼいない


らしいのですよ。
件の男の人がティファニーで聞いたのも、


「最近はお2人で見えて、指輪を買われる人ばかりですね」


と言われたとかなんとか。
実際、その日ティファニーにいたお客さんは自分以外カップルだったと。


いつくらいからの流れかはわかりませんが、


指輪は自分が気に入ったデザインのものが欲しい!!


と思う女性側の気持ちはよくわかりますね。
せっかくのプロポーズで渡されたのが、


自分の好みではないもの
たまたまその時の流行り
数年前の流行り


なんてものをもらったら、泣きたくなってしまうかもしれません・・・


さて、その二人の男性のうちの新婚の男性は、指輪の箱をぱかっと開けるというのは、やらなかったそうですよ。
指輪を準備するタイミングって難しいな、と思った次第です。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8