国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/13 結婚生活は積み重ねだから

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





私はムサさんから「贈りたい指輪がある」と言われて、好奇心に負けました。
指輪について、私が「いいな!」と思った話と「これは・・・(引)」と思った話を紹介します。


良いなと思った話は、SNSで流れてきた話なんですよ。
あるカップルが結婚10年目なのですが、


指輪を買った!


という話だったんです。
10年目の記念か何かに特別な指輪を買ったのかと思うじゃないですか?
そうではなくて、このカップル、


毎年指輪を買いなおしている


のだそうです。
超金持ち!と思いがちですが、そうではなく、むしろ


結婚当初お金がなくて、この方法を選んだ


そうです。
結婚当初、お金がなくて、


1-2万円の指輪を買った

翌年も同じく1-2万円の指輪を買った

毎年買いなおしている


という流れのようです。
そして、それが積もり積もって、10年たったころには、


ちょっとした指輪のコレクション


になっていると。
普段は飾ってあるらしいのですが、ときどきファッションで過去の指輪も使うなど楽しんでいるようです。
そして、何よりも、


10年の重みが目で見てわかる


ようですよ。
いや、うちもわかりますよ、他人と一緒に過ごすなんて、


山あり谷あり


ですから。
良いことも悪いことも全部積み重なった二人の歴史が、


毎年指輪を買いなおす


で積み重なるとおもうと、これはこれでよいと思うんですよね。


うん10万円を一回で払ってもいいけど、結婚生活って積み重ねですからねぇ・・・






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8