国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

13/18 タイでは寿司が屋台で売られているんだよ、

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


江戸時代のファストフードに寿司がありました。
ファストフードだけあって、


屋台


で売られていたんですよ。
もし、現代で寿司が屋台で売られていたら、食べられますかね???





なんというか、鮮度とか気になりますよね。
いつからその屋台に並べられているのか、気になります。
だって、


生もの


ですから。
ちなみに、寿司の原型は


なれずし


と言って、日本生まれではないそうです。
日本で発展して、現代の形になったと。


実は、わたくし、以前タイにいたときドン引きしたものに、


屋台で売られている寿司


がありました。
タラートと呼ばれるマーケットや夜市でフツーに売ってました。


蒸し暑い夏の夜に、屋台に並んだ寿司を想像してみてください。
引くでしょ?


これの鮮度大丈夫?
食べたら食中毒起こさない?


なんて思って食べませんでしたよ。
ただでさえ、ノロにかかったし・・・


大量に並んだカブトガニ以上の衝撃でした。





ですが、和食展で認識を改めました。
江戸時代では寿司は、


屋台で売られていたファストフードだった!!


って。
でも、気候とか違いすぎて、タイの屋台の寿司はさすがに食べられないなぁ・・・
いくら、タイの屋台スタイルが元々のスタイルを踏襲していたって、無理や…

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8