国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

26 しょぼん(´・ω・`)の理由はツンツルテンだけでなく…

我が家を定期的に悩ますことの理由は


ムサさんのスラッと長い手脚


からきています。

手脚がスラッと長いということは、既製品の服では、


丈が足りずツンツルテン


になってしまうということです。

仕事で着る作業服はツンツルテンだと怪我する可能性があるので本人は


インナー

靴下

軍手


などでうまく工夫しています。




試着室から出てきてムサさんがしょぼん(´・ω・`)とするのが、なにもツンツルテンだけが理由ではないのです。


ムサさん、腰〜お尻〜太ももの筋肉が発達していまして、作業着がパツパツになってしまうのです。



↑↑ ムサさんの発達した筋肉で作業着がパツパツに…



作業着が太もも周りがパツパツといえど、ストレッチ素材ですから来ているうちに段々馴染んできます。

が、使っていると、破れてくるんですよ、


作業ズボンの股が!


ムサさんの激しい労働に作業着が耐えられなくなってくるんですね…


当初はムサさんが自分で補修していました。

破れたところをグルグルグルと糸でかがっただけなので、またすぐに破けちゃうんですね。

なので、私が代わりに補修するようになりました。


その結果、なんと!


私の裁縫技術が確実に上がりました!


今まで手縫いで直しているのでミシンを小型でいいから欲しいんですよね。

ま、ミシンなんて学生時代の家庭科以来使ってないので使いこなせない可能性の方が大きいですが!



↑↑ ミシンが欲しいと思う今日この頃




今日のお弁当

・鶏肉と油揚げの回鍋肉風

・にんじんしりしり

・ほうれん草のおかか和え

・おくらの塩昆布和え

・イワシの塩ニンニク焼き