国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/7 なんかコーランに書いてあることと違くない?

2/7


私はムサさんと結婚して、イスラム教に触れたわけですが、
イスラム教やイスラム関連の話って、聞けば聞くほど


複雑でややこしい


です。


私の情報収集のし方と言えば、


・コーランや他のイスラム関連の本を読む
・ムサさんと話もする
・テレビやSNSで情報を得る


なんです。




たぶん、多くの人と変わらないと思います。
そうすると、


コーランが言っていることとなんか違う!


ボタンを掛け違えたような微妙な違いが気持ち悪!


と発狂しそうになります!!


↑↑なんだかんだでコーラン3周目ですね…



特にムサさんと意見が対立するときには、


“ミナミさん、イスラムではね・・・”


とムサさんが諭すように私に言ってくるのです。
私もコーランを読んでいるので、ムサさんの言い分とコーランの書いてあることの差異がなぜなのかを理解できず、


“それはコーランには書いてない。コーランに書いてあるのは・・・”


と真っ向から間違いを正しにいってしまうのです。
ムサさんには悪いですが、


人がイスラム教のことを知らないからって、自分の都合のいいように吹き込もうとしやがって!


と思っていたのです。


↑↑ 調べれば調べるほど疑問が湧いてきます。