国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/7 あんたの思想=イスラム教の思想じゃないでしょ!?

3/7


コーランはイスラム教における


第一の聖典


です。
だから、イスラム教徒なら、もっと言うならイスラム教徒として正しくあろうとするなら行動の規範はコーランに基づくべきと思うのですよ。


↑↑ コーランに基づくのが正しい姿に思いますが…



そうは言っても、コーランの一部分を拡大解釈して、破壊的行動に移すのはコーランに基づいた行動とは言えないと思うんですよ。


例えば、こんなことがあります。


場所柄か全体的な雰囲気からか


ここムリ、怖い!


と思うモスクがあるんですよ。


中にも入りましたけど、全体的に空気が重い。
そういう場所に限って、そこにいる人が、


イスラム教への改宗をすすめてくる


しかも微妙に女性差別的な発言もしてくる。




↑↑女性差別しながら女性に改宗を求めるという矛盾に気づいて!



そのあと議論になるのもめんどくさいので、


それ、イスラム教の教えじゃないだろ!?自分の思想と混ぜるな!
そういう奴がいるから誤解されるんだ!


とキレるのをグッとこらえて、逃げてくるんです。


↑↑なんでも同じですが、「ヤバそうなヒトからは逃げる」方が良いです!



イスラム教を知ってもらうならまだしも、どんなモノでもヒトでも第一印象が


やだ!
こわい!!
しつこい!!!
気持ち悪い!!!!


だったら、そのあとちゃんとした理解をしてもらうことほぼ不可能だとおもうんですよ。


ホント思うんですけど、改宗を勧めてくる人の言動は必ずしもコーランに基づいていると言えないとおもうんですよ!


基本的にイスラム教への改宗は本人の意思なんですよね。

改宗の勧誘もダメと言ってました、ムサさんが!