国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

15/16 食でからかいやいたずらはやってはいけません!

豚って不浄とされるし、ゴミも汚物も食べちゃうし、寄生虫の問題もあるけど、


その肉も脂も旨い、鳴き声以外全部食べられる


って、なかなかに素晴らしい動物だと思うんですけどね。


その素晴らしさにハマってしまったイスラム教徒には特になにも言う必要がないと思うんですが、


だまして食べさせる


無理やり食べさせる


ということはあってはならないと思います。


以前、Twitterで流れてきたんですが、


ある日本人がイスラム教徒にとんこつラーメンを食べさせて、食べている最中にバラした



という悪質な話あります。



↑↑豚骨ラーメンは悪くない!けどイタズラで済まなくなります!




とはいえ、周囲の人物から厳重注意を受けて、やらかした本人は事の重大さを知り、謝り、笑いものにされたイスラム教徒たちは赦したようなんですね。


確かに、イスラム教徒に対するそもそもの仕打ちは虐待といっても過言ではありません。





アッラーが豚肉を食べさせ、笑いものにした人物に対する罰則を作っていなかったことに対してはこの日本人は感謝すべきだと思います。


ところで、こういう品も知性もないことに対し、感情をあらわにして怒ったり、嘆き悲しんだりしていいのって、当事者であるイスラム教徒やその家族たちだと思うんですよね。
そして、


赦しもこのイスラム教徒たちに託されている


と思うのです。