国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/4 猫に風邪をうつされました・・・


私は風邪を引くときは、ムサさんから感染するんですけど、かつて、実家に住んでいたころに、


猫から感染した


のですよ。




これを言うと、ほぼ100%、


そんなことある!?


って言われるんですけど、そんなことあるんですよ。


実家の猫、今も長老となりながら存命で、元気に家の外に遊びに行っている猫なんですが、その猫が、


くしゃみ


をしていたんです。
そのくしゃみをしていた場所というのが、


寝ている私の布団の上


だったんですね。


確かにその日は、いつも元気よく朝から家の外に遊びに行って、夕方、夜になって帰ってくるその猫が、


ずっと家の中にいた


んですよ。
窓際でうとうとしていたんですよね。


今思うと具合が悪かったんだと思うんですよ。
で、夜、私にくしゃみをかけていました。

翌朝、私は、


喉が痛い


と思ったんです。
当の猫は、その日は朝から外に遊びに行きました。


その日、私は外出にもかかわらず、なんと、急激に体調が悪くなりまして、


午前中、喉がガラガラになり
午後一には倦怠感で立っていられなくなり、
夕方には熱が上がる


という状態でした。
たまたま連休中だったので、良かったんですが。
薬局で薬を買いたくても薬剤師さんともまともに話せず、察した薬剤師さんが強めの薬を売ってくれました。




家に帰って、部屋で寝ていたら、当の猫が帰ってきまして、例のごとく布団の上に乗るんですよ。


くしゃみもせず、ゴロゴロと喉を鳴らす


だけだったんです。


猫は完全復活です!


翌日、翌々日と布団で寝ている私の上でずっとゴロゴロ喉を鳴らして付き添ってくれましたが、


風邪をうつしたのはあなただからね!


と言いたい気持ちで一杯でした。



その後その猫は風邪もひかずに元気に

過ごしていますが、私は今度はムサさんから風邪を移されているんですよね・・・