国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/4 風邪をひきました


年明け風邪をひきました。
年明け、超忙しかったというのもあったんですが、


ムサさんがクシュンックシュンッ


ってくしゃみをしているんですよ。
ちなみにムサさんのくしゃみは本当に


クシュンックシュンッ


って感じで可愛いんですよ。




さて、結婚後、私が風邪をひく場合、


ムサさんがくしゃみをする

ムサさん風邪ひいたっぽい

私も風邪がうつる

私:喉が痛い

ムサさん風邪から復活

私はさらに悪化、喉だけでなく、熱っぽい、皮膚にこすれる服も痛い


というルートで風邪をひいていました。
つまり、


ムサさんから風邪がうつされる


のですよ。
しかも、ムサさんに感染するほどの強力な風邪ですよ。
私なんてイチコロですよ。
しかも、


わたしはあり得ないくらい悪化する


のですから!
でも、ムサさんは1-2日くしゃみをするだけで、回復するにもかかわらず、一方で私はあり得ないくらい悪化するのですから・・・


私に風邪をうつすくせに、自分は軽症で済むなんてズルすぎる!!


って思っています。


2020年にCovid 19パンデミックが起こってから、体調不良はあったんですけど、


3年ほど風邪は引いてなかった


んですよ。
今回風邪を引いて思いました。


風邪をひいたときってこんなにつらいんだっけ!?


って。
だって、体力を回復しないといけないのに


喉は痛くて呼吸が苦しくて、眠れない


んですよ。
薬を飲んで強制的に寝るか、疲れすぎて気を失うように以外に眠れないんだと思いました・・・




ちなみに風邪薬は去年10月に


風邪を3年もひいてないし、引く予定もないのに、なんで風邪薬2箱もかってるんだろう???


と思いながら買ってあったので、今回とても助かりました!


風邪薬の買い占めとか本当にやめてほしいですね・・・