国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

踊ってないで働け!?


私は月一でアフリカンダンサーをしていますが、アフリカンの先生がゲストで来ることがあります。
ということで、アフリカンのゲスト講師の回に参加してきました。
アフリカンの先生はメインはジャンベです。
伝統的な演奏を1件、ジャンベチームに教えていました。
いつもより受講者の数も多く、熱気一杯です。


その後、ダンスチームも先生が入ってくれました。
アフリカンな先生の演奏で踊るんですよ。
踊るのはまあ、いいとして、準備運動がヤバかったです。
どうヤバかったかって、40分間走りっとおしです。
中学校の部活動じゃないんですけど・・・・
大人になってから経験のない汗をかきました。





その後、短い簡単だと言われるダンスを一つ習いました。
その名も、


おなかがすいたから、畑仕事しようかなぁ


というダンスです。
ダンスのタイトルを聞いて、


踊ってないで働け!!


って思いました。
ていうか、おなかがすいたから働こうじゃないでしょ!?





そうはいっても実際のダンスは、


働いているところを模している


のですよ。
ダンスのタイトルが誤解を招きますねぇ・・・


時間ギリギリまでに一応踊れましたが、たぶん、もう少し長いんじゃないかな、と思います。


ちなみにダンスの先生はムスリムだというので、民族を聞いたらハウサではなかったです。
ムサさんの民族はギニアまでは広がってないのかしら???


先生は、若くてめっちゃイケメンでした。