国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

サンバショー@シュラスコ


知り合いに誘われて、シュラスコ屋さんにサンバショーを見に行きました。


サンバショーは30分くらいだったんですが、あの衣装、すごいですね。
そしてなんというか、


ダンサーの胴体から足にかけて美しすぎる


のですよ!
間近で見てクラクラしてしまいました。





さらに言うならば、衣装もダンスもダンサーも音楽だって


生命力に溢れている


のですよね!


お店でやるショーの良いところはただ見ているのだけではなく、一緒に踊ったりできるところだと思います。


で、ちなみにこのサンバショーがあることはムサさんにも伝えてあったんです。
いつものことながら、話半分に聞いて生返事ばっかりするから、おいていったんですよ。
帰ってきて動画を見せたら、なんと、


なんで、僕を連れていかないんだ!!


と文句の嵐でした。


いやいや、私は事前に聞いたんですよ。
私の話をちゃんと聞いていない


ムサさん自身が悪い!


と言っておきました。


さて、シュラスコって次々に焼いた肉が出てくるという話ですが、本当に次々に出てきます。
しかも種類も豊富!


サラダやスープ、カレー、フェジョアーダにデザートはビュッフェで用意されているんですが、肉が次々出てくるおかげでおなかがいっぱいになって、フェジョアーダまでたどり着けません!


もちろん、札をひっくり返せばお肉をストップさせることもできるのですが、豆や米が食べられるほどおなかに余裕が残らないんですよ!





もうおなかいっぱいだし、帰ろうかなーなんて思っているところに出てきたのが、


・焼きパイナップル
・焼きバナナ


でして、これがビックリするくらいおいしいんですよ!!


シュラスコ屋さんって毎週毎月行くにはToo Muchですけど、ショーがある時やちょっとした節目の時に行くといいかもしれません!