国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

若さの秘訣!?


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


私は健康管理のためにダンスをしているのですが、所属している団体がイベントに出るので時々出演してます。
そのせいで化粧が濃くなっていくのですが、今回は置いておいて…


その団体で時々飲み会があります。
怖いのが、


「みなみちゃん、年幾つなの!?」


と急に始まることです。
年齢公表していないのですが、あれこれと誤魔化したり、なんだかんだ言った結果、


メンバーの中で意外な人たちが同じ年


ということがわかってびっくりしました。




もっと言えば、


・同じくらいの年かと思っていた人が、10歳以上年上だった
・さらにはその肌とスタイルで、「孫が・・・」という人


という人が続出しました。
びっくり、怖い。
その人たちがどうしてそんな若さと美貌があるかというと、


共通点がダンス


しかないので、たぶんダンスだと思います。
確かに、筋肉使うし、代謝も上がるし、露出度の高い衣装を着るし、人前で踊るし・・・なので、


必然的に若くなる要素がいっぱい


かもしれません。


ちなみに「孫が・・・」という方の若さの秘訣は、毎日


舌回し


をすることだそうです。




もう死語かもしれませんが、美魔女が多くて、○年後の自分がああなっていたらいいなぁ、なんて思ったりもします。


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8