国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

本の紹介 ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


本の紹介 ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日




世界で反響を呼んだベストセラー・ラブストーリー。





映画の日本語版タイトルは『世界一キライなあなたに』です。
日本語版タイトルを見ると、「世界一好きじゃん!」と突っ込みたくなりますね(笑)


さて、あらましは、イギリスの片田舎でルーは経験もないのに6か月限定の介護職に就いた。
介護の対象者は元青年実業家で、事故により四肢麻痺になったウィル。
ルーの仕事はというと、介護とは言うものの、ウィルを元気づけることだった。
なぜなら、ウィルは6カ月のみ生きることにして、スイスの尊厳死施設に予約を入れていたから。
ウィルの家族はなんとかして思いとどまらせようと、明るく健康的なルーを介護に採用したのだが・・・・


お互い反発しあいながらも、自分にない感覚に惹かれ合い、いつしか恋に落ちるのだが・・・


他人を変えることはできない
変えられるのは自分の考え方と何を大切に思うか
そして、自分の人生と未来の選び方だけ


最後にルーとウィルがなにを選ぶかは本を読むか、映画を見るかのお楽しみです。
人との出会いで、人生が変わるということはあります。
物語の中盤でルーとウィルがお互い恋に落ちるのも素敵ですが、ルーとウィルがお互いに与えあい、それぞれが選んだ未来に進んでいくのがこの小説の醍醐味なのでは?


本を読んで映画版予告を見ると泣いてしまいます・・・


映画版予告






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8