国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

アフリカンレストランは接待にもおススメ

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


外国から久々にお客さんをむかえて嬉しかったことの一つが、


食事面で喜ばれたこと


です。
日本食が苦手な人たちというのは世の中結構いて、ムサさんも初めはそうでしたが、


日本のサンドイッチも苦手


という人もいるんですよね。




これは完全に好みの問題なので、難しいのです。
そして、COVID19パンデミックを経験して思うのは、それ以前の流れもあると思うんですが、


人の趣味・嗜好が多様化


したということですね。
多様化したというよりも、


多様だということが可視化された


が正しいかも。
外国からのお客さんで、


・ベジタリアン
・特定の肉が食べられない
・日本食が食べられない
・何でも好き


という人たちがいるんですよね。
こうなるとそろって食事をするところを見つけるのがなかなか難しいのですよ。


で、今回は私のお勧めで、


アフリカ料理


に行ってきました。
アフリカ料理のいいところは、


・スパイスがふんだん
・肉が牛・ラム・鶏 (豚肉はほとんど見ない)
・野菜が多い
・煮込みが多い
・豆を使う
・地域によっては海鮮も豊富


などなど、結構受け入れられる要素が多いというところです。





アフリカ料理、初めて食べたけどめっちゃおいしい!!!


と喜ばれました。
喜んでもらえて私も嬉しい!!


文化の盗用なんて騒ぐ人たちもいるみたいだけど、ほかの文化を体験してみるというのは良いことですよ、と言いたいですね。


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8