国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

夏でもホットコーヒー!?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


アメリカ人は仕事で日本に来たのですが、受け入れる日本側で色々と準備をしました。
その準備の中で、誰もが気にしなかったけど、のちのち問題になったのが、


コーヒーはホットか、アイスか


でした。




要は、残暑の8月末に用意するコーヒーは、


熱いコーヒーか、冷たいコーヒーか


ですよ。
ここで、日本人的感覚で考えるなら、


外から帰ってきて冷たいコーヒーが飲めたら最高!!


なんですよ。
ところが、集まった外国人から、


なんでコーヒーが冷たいのか


と不満が漏れました。
聞けば、


夏でもアイスコーヒーは飲まない


というんですよ。
ちなみにその人が住んでいる場所も夏は相当暑いそうです。
にもかかわらず、ホットコーヒーを飲むのだそうで。


1日目は用意したコーヒーがアイスコーヒーだったので、半分くらい残ってしまいました。
2日目は直前にお願いして、ホットコーヒーを準備してもらいました。
カフェのお姉さん、ありがとう!


「今日はホットコーヒーだ!」


と言ったらめっちゃ喜んでました。
逆に日本人が、当てが外れて撃沈していました。





「郷に入れば郷に従え」とは言いますが、これは長期間の場合だと思います。
そのほうが生活も楽だし、次第になじんでいきますからね。
短期の場合はできるだけもともとの環境と似ている方が嬉しいよね、と思うんです。


というわけで、外国からお客さんが来るときは、ホットコーヒーの準備を頭の片隅にいれておきましょう!


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8