国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/7 髪型はアイデンティティ

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ダンスをしたり、日々の生活で髪型をどうしようか、と考えることが多いのですが、ダンスの時は、


ブレイズのエクステ


をつけています。



ゴムがくっついているので、髪の毛ををまとめて、括り付けるだけでいいので、重宝しています。


とはいえど、やっぱり髪の毛を少し切った方がいいのかな、なんて日々考えているのはちょっと量が多すぎるからなんですよね。
こればかりは持って生まれた性質だからしょうがないんだけどね。


それでもまだ髪の毛を切りに行かないのは、


カラーエクステをつけて長めのボクサーブレイズをしたい


という変な欲求があるからです。


ちなみにボクサーブレイズぽい髪形はしょっちゅうやっていることに気づきました。


カラーエクステも何色をつけたらいいのかな、なんて色を選んでいる最中だったりします。


Amazonなどを見ていると様々なタイプのエクステがあって、なかなか楽しいのですが、


K女史のような先にビーズの付いた細かいブレイズのエクステ


はさすがにないので、髪質などの違いで需要も違うんだろうな、と思います。
それに、日本ではそんな問題にはならないと思うのですが、多人種の国だと、


髪型はアイデンティティ


みたいなところがあるので、なかなか扱いが難しいところもあるみたいですけどね。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8