国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/17 中東ウォッチャーではないので…

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


☆注:2023年10月8日より配信していたメルマガの内容です!




イスラエルで戦闘が起こってしまいましたね。
イスラエルに注目したいと思います。
このメルマガのコンセプト的に、イスラム教関連の一部として見ておく必要がありそうですし。
タリバンが首都カブールを奪還した時にも、えらそうに色々書いたので、今回もできる限りやってみましょう。


私は中東ウォッチャーではないので、そもそも、


ハマスってなに?


からはじまります。
多くの人が同じだと思うんですよね。
人なの?組織なの?なんなの?って。


ハマスと言うのは、


パレスチナ・ガザ地区を実効支配している武装組織
イスラエル・アメリカ・EU・イギリス・その他強国がテロリスト集団と指定している


そうです。
こういう書き方をしてしまうと、


あー、ハマスってテロリストなんだ~
悪い奴らじゃん


で終わってしまいますよね。
ニュースを読むとこういう書き方で終わっているものが多いので、ほとんどの人は「ハマス=テロリスト集団」という知識を入れて終わりにしちゃうと思うんですよ。
でも、ここで終わらせちゃいけないと思うんですよ。
だって、


テロリスト集団がある日突然できるわけではない


と思うからです。
イスラム教関連に携わっていると本当にそう思います。
ムスリムだからってテロリストじゃないしから、差別するな!って。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8