国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/7 ダンサーな日々でやはり髪形を考える

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


私はダンスをしていて、最近はちょいちょいイベントにも参加しています。
やっぱりダンスをするときには、


髪型を考える


のですよ。




お金が発生するようなイベントではないので、完全ボランティアなんですが。
先日は、近所の小学生もイベントに参加するということで、連れ立って行ってきました。
そもそも自分が踊ること自体は10分ないのですが、化粧に着替えにリハーサルにと2時間以上も前から準備をするのですよ。


タイパ!


なんて言っている人たちには完全に嫌がられるだろうな、って思うんですよね…


一緒に参加することになった近所の小学生に化粧を施し、髪型もセットし、とやったんですよ。
化粧を施しているときに「こっち見て!」と言ったって鏡が気になってみてもくれないし…
さらには化粧を終えて、着替えてもらうのにも、


「ねえ、ミナミさん…」


と呼ばれたと思ったらあーじゃないこーじゃないが始まるんですから。
子ども相手だと自分のことに割く時間がないんだな、と思いました。
今回は髪型だけは事前に準備していたのですが、自分の化粧する時間が~とパニックでした。
とはいえ、キッズダンサーは他にもいるので、ママさんたちやダンサーの女性たちがあれこれと手伝ってくれました。
女の人たちってこういう時は目端が利いてお互い協力するのがありがたいです。
世の中のママさんたちは改めてすごいな、と思った次第です。


そして、ダンスをするようになってから


やっぱり少し、髪の毛切ろうかなぁ…
そのほうがブレイズのエクステもつけやすいかなぁ…


なんてことを日々考えています…




<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8