国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/7 暑い夏のイベントで考える


夏ですね、暑いですね。
そんな中、私は夏のイベントに出演していました。
スタッフじゃないです、演者として登壇しました。
探せば、Youtubeにも載っています、たぶんメインの端っこの方に見切れる感じで (笑)





実は2日くらい連続で出たんですが、この暑い中、炎天下でイベントに出演するなんて、自殺行為にも等しいですね。
体質にもよるのでしょうが、私は熱が体内にこもり、水分と塩分がすぐに出てしまうようで、目を回してしまいました。
普段、メガネっ子なので、メガネがないと見えないから余計に目を回しやすいというのもあるのかもしれません。


じゃあ、コンタクトをしろ、と言われるのですが、


はっきり見えていたら、とんでもないですが、人前で演技なんてできません!



はっきりと見えていないせいで、真正面からムサさんに盗撮されていても気づかなかったんですが・・・
ムサさん、人ごみにまぎれるのうますぎる・・・



今年は4年ぶりくらいのイベントがあちこちで開催されていますね。
暑い夏がより暑く感じられるのだと思います。
私も8月中にもう1回出演してきますが。


暑い夏、どうか体調には皆さんもお気をつけて。