国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/7 宗教観上しょうがないことだけど


私が出演した夏のイベントですが、どちらもパレードだったんです。
がちでYoutube配信されていたそうです。
普段のペースで歩けば15分くらいのところを2時間かけてパレードするので、正直体力がおかしなことになりますね。





人ごみにまぎれて私を盗撮していたムサさんですが、最初から1時間くらいはくっついて盗撮しまくったようです。


で、これは完全に偏見というか、宗教観上しょうがないのですが、


「あの女みたいな男なんなの・・・」


というのですよ。
詳しくは聞いていないのですが、メンバーに一人LGBTの方がいたんですよね。





その方は普段から女性の格好をしていて、今回も女性の衣装を着て出演していました。
で、ムサさんがその人を見かけて、眉をひそめてしまったのですよ。
完全に宗教観によるものからです。


いかなる差別も認めない、というのはわかるのですが、属している宗教がタブーとする場合はどうしたらいいんでしょうか?
ちなみにムサさんはその人につかみかかって怒鳴りつけるようなことは絶対にしません。
私の前でだけ、「あれってどうなの?」というくらいなのです。
どう説明したらいいか、迷っちゃいますね・・・