国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

4/7 該当の方は居心地悪いのでは?


夏のイベントに出演する際に、LGBTの方が、


控室はどこに来るのか?


ということで話題になったんです。





というのは、その方は全身を改造したというわけでもないようです。
目ざとい人たちは出会った瞬間に、わかった人も多くいたようです。


私はですね、わかりませんでした。
すらーっとしていてきれいな人だな、という印象だったので。


ただ、女性の衣装を着ると男女の骨格の差って浮き彫りになるんだな、と思いましたが。


さて、控室の話ですが、その方は女性控室に現れました。
衣装に着替えるときはどうやら、お手洗いに行って着替えてくださって、しかも、女性陣が着替えるときは、外に出てくれました。


さて、こういうのって支援団体の人たちが聞きつけると、


差別だ!!


と騒ぐのかもしれません。
でも、「差別だ!!」って騒ぐと、該当の方たちは居心地が悪いのだろうな、と思うのですよ。





この方はあまり多くを語らないのですが、今回の様子を見ていると、


女性として受け入れてもらえると嬉しいけど、女性が不快だと思うことをしたくない


と考えていることがなんとなく伝わってくるからです。