国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/7 心の性別を受け入れるには?



これは完全に個人的な意見ですが、LGBTの人たちというのは、非常に控えめな方が多いのだろうな、と思うのですよ。
最近お世話になっている美容室のスタイリストさんが同じくLGBTなんですけどね。




その方も、自分のことをなんでもかんでも主張するような方ではなく、会話をしながら淡々と仕事をこなす方です。


で、思うんですよ。


・自分の心の性別を受け入れてもらいたい


これに対しては今では多くの人が受け入れられる土壌ができていると思うんです。
でも一方で、肌やプライベートな部分を見せる空間の共有は


受け入れられない


と考える人の方が多いと思います。
そして、該当の方々は、


不快にしてまで空間の共有を考えてない


と感じます。
だから、気を使って、こちらの申し出にも快く受け入れてくださるのですよ。




じゃあ、ここで「差別だ!!」と騒ぐ人たちは一体なんなのか、って思ってしまうのですが、私の中でも処理しきれていないです。