国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

4/12 コンピューターもHeなのか

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


悶々としながらも、なぜムサさんはなんにでも”He”をつかうのかを考えていたある日のこと、思わぬところで、


Heを使う人


に出会いました。





仕事で、ドイツ人とミーティングをしていた時のことです。
ドイツ人の女性が


”今日は私だけなの、マネージャーは別会議、同僚はバケーション中で明日から出社予定なの”


という言葉から始まったんですね。
ドイツ人の女性からファイルを共有してもらうように依頼したときに、


”ああ、もう!今日は本当にコンピューターの動きが悪くて!!”


って言うんですよ。
不思議とコンピューターの動きが悪い日がありますよね?どういう原因かは分かりませんが。


”さっき、同僚がバケーション中って言ったから、コンピューターも働きたくなくて羨ましくなっちゃったのかもよ???”


と軽口をたたいたんですよ、私が。
ドイツ人女性が、爆笑して、


”He(コンピューター)wants Holidays!? of course me,too!! “


と言い出したんですよ。


そのとき私は耳を疑いました。


コンピューターもHeなんだ!!!


って。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8