国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/10 私には理解できない習性

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ムサさんの不思議な習性は他にもあります。
我が家には炊飯器があるのですが、この炊飯器がどうしてもムサさんの


豆ごはん
ライスボール


に占領さえれてしまうのです。




ライスボールはお米を柔らかく炊いて、餅状に練ったものです。
もち米ではなく普通のうるち米で作ってます。
もち米だとねっとり過ぎで、日本のうるち米がもっちりとちょうどいいらしいです。


というわけで、私はご飯を鍋で炊くようになりました。
ご飯を鍋で炊くのは別にいいのですよ。
昔の人のご飯の炊き方って正しいんだな、って実感してます!


さて、鍋でご飯を炊いて、初めはタッパーで保存していたのですが、


この度、おひつを購入


しました。
冷蔵庫でご飯を保管し、電子レンジ温められる、現代社会に適したおひつです!


初めは「そんなもの」と言いたげに見ていたんですよ、ムサさん。
電子レンジで温められたおひつご飯にこれまた魅了されまして、気づいたらムサさんのご飯がおひつに入れられてました。


なぜ?


そして、「これをガーナに送りたい」が始まります。


いやいや、なんでも送らないで。
私が使うんで買ったんだから!


なんでだか、ムサさんは


私が買ってくるものは良いもの!


と思っている節があります。
日本のホームセンターは同じ質のものが山ほど売っているのは私たち日本人には当然なんですけど、どうやらムサさんには当然ではないみたいです。


ちなみに、おひつは送ってません。
家族が多くて一人がもてば、みんなが欲しがりますから。
価値もわからなくて、ただ欲しいだけは無意味だと思うんですよね。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8