国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/10 私のものはよく見える?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


我が家では諸事情により、100均かホームセンターの数百円のお皿がラインナップされていますが、その中でムサさんがどうしても好きな食器があります。


プラスチック製の漆塗の食器


です。



日本の漆塗りの食器ですよ、プラスチック製の。


100均で買ったものですが、ムサさんは初めて見たときから、


心を射抜かれた


ようです。
理由はよくわかりません。


外側は黒く、内側は赤色で塗られたその器は買ってきて、台所に置いた瞬間にムサさんのスープが盛られて、電子レンジに直行しました。


なぜ、なのか?


いいんですよ、私とムサさんの2つ買ったので、どちらがどう使っても。
問題はここからです。
しばらく使った後に、


この器を2つともちょうだい


というんです。
理由は


ガーナに送りたいから
日本で使う器は風情があってキレイだって見せたい


なんですね。
別にガーナに送りたいも、ムサさんが好きなのも別にいいんですよ。
別にいいけど、


わざわざ、使ったものを送らなくていいじゃないか


っておもうんです。
だって、


100均で買ってきたもの


ですからね。


1個100円で好きなもの買えるよ
送るなら、新しいもの買いなよ


とは言ったものの、どうやら今実際に目の前にあるものが良いらしいです。
これは、ガーナ人の特性なのか、ムサさんの特性なのか本当にわかりませんが。
よくわかりませんが、


私が持っているものはよく見える


らしいです。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8