国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/10 悪い癖はほかにも・・・

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



ムサさんの悪い癖はいくつもあるのですが、目ざといがために起こることもあります。
それが、


新しいものを使う


ことです。




日々使うものならなんでもいいんですよ、例えば、


食器類
タオル
歯ブラシ
フライパン などなど


新しいものが目に入った瞬間、今まで愛用のものがあってもすぐさま新しいものを使うのですよ。
今まで愛用のものは放置します。


特にお皿類ですが、タチが悪いのは、新しいものを


ガンガンに電子レンジで使う


ことです。
へたすると、温めすぎてお皿にひびが入るくらい熱くします。


数回使ってひび割れさせられたお皿、そもそも電子レンジで使えないお皿、などを


いくつダメにされたことか!
私のお気に入りばかり!!
しかも、怒られるからって絶対に申告しない!


収納があまり大きくないから、食器類もあまり増やしたくはないのですが、それでも気に入った食器は持っていたいのですけどね・・・
しょうがないので、我が家では100均かホームセンターの数百円のお皿がラインナップされています。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8