国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

12/13 ムサさんからもらった指輪は私好みで

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





ダイヤモンド4つのCの2つ目はCutです。
これは輝きに関係するんですね。


ダイヤモンドの輝き・きらめきにはうっとりしてしまいます。
ちなみに、


カット重視
重さ重視
見た目重視


のダイヤモンドがあるそうです。
そのなかでもカット重視のダイヤモンドが、


ラウンドブリリアントカット


と呼ばれて、婚約指輪によく使われます。
ダイヤモンドに注がれた光を最も効率よく反射する形状だとか。
さらに、


人の手による成功で芸術的な職人技が必要


とのことです。
確かに、宝飾店で並んでいるダイヤモンドの輝き方って1つ1つ違いますものね。


改めてムサさんからもらった指輪を見ていると、


けっこう輝いている


のですよ。
日の光にあてると凄く輝いていて、私好みです。


とはいえ、ラウンドブリリアントカットかは私には区別できませんが。
とはいえ、きっと職人さんが磨いて作ってくれたものなのだろうと思うと、職人さんの技術の高さにため息がもれます。


ちなみにCaratとCutは一般の人でも見分けられるダイヤモンドの品質らしいですよ。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8