国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

11/13 ダイヤモンドの4つのC

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8




ムサさんは私に色々とアクセサリーを贈るのが好きみたいです。
あと、服。
服はもらっても難しいのよねぇ・・・・
特にガーナなテイストだと。


と、まあ、それはおいておいて。
ムサさんからもらった指輪には小さいダイヤモンドが3つついています。
地金のゴールドの色味も、実はダイヤモンドの光り方も私好みなのですよ。


さて、ダイヤモンドには4つのCと言うのがあります。
ちなみに世界中で使われている


ダイヤモンドの品質基準


だそうです。


では、その4つのCが何者かというと、


Carat(カラット・重さ)
Cut(カット・輝)
Color(カラー・色)
Clarity(クラリティ・透明度)


だそうです。


で、この4つのCがダイヤモンドの品質と価値を決めるのだそうです。
驚くべきことに、


1.0カラット=0.200g


と定義されています。
1カラットあっても0.2gしかないのですね。
1907年にメートル条約で定められたメートルカラット単位で計算するとか。


原石の大きさにもカラットは関係するらしく、


1粒で1カラット


の方が、集まって1カラットよりも希少性が高く、価格も高いそうです。


なんだか、納得です。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8