国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

10/13 一方的な減価償却されるような関係はよくないが

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





結婚なんて生活やいいこと・悪いことの積み重ねです。
わかりやすく言えば、


ワインやチーズ、骨董品みたいに熟成され価値が上がるもの


なんだと思うんですよ。
特に骨董品なんか、美術館行くからわかりますけど、


元々は瓶の蓋


とかが価値あるものとして並んでいますからね!


と言うことは、夫も妻もどちらも、


今より未来の方が価値が上がる


とおもうんです。
少なくとも私は自分に対してそう思っていますし、ムサさんもそうであると思います。


結婚当初のムサさん・・・・


うん!今の方がはるかにいい男!まちがいない!
私、苦労した甲斐あった・・・(涙)


と思います。


結婚当初にもらう指輪が1万円だろうと100万円だろうと1000万円だろうと、10年、20年、30年たった時に、


過去贈った以上の指輪を贈ろう


と思えるようになっていたいと思うんですよね。
別々の道を歩むことを選択するのは良いにしても、少なくとも、一方的に減価償却されるような関係になってはならないと思うんですよ、夫婦って。


ということで、色々と待った挙句、ムサさんが言っていた、


ゴールドどーん!ダイヤどーん!の指輪


が届きました。
届いたのはいいんですけど、ムサさんの言い方で、


期待値上げすぎ


でした。
めっちゃ私好みで、普段使いもできる控えめな指輪です。
どんな指輪が届くかと期待値上げすぎた自分が悪いんですよ・・・


何がいいって、ゴールドの色味が私好みです。
非常に肌馴染みが良いので気に入っています。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8