国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

9/13 未来の自分の価値は上がるだろ



<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓

https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8




「指輪は月収の3か月から半年分をもらうのが当然です!」


といわれて、私は思わず、


「え?離婚した時の慰謝料替わり??」


と聞き返して、自分より若い女性を絶句させたことがあります。
なんでこんなことを聞き返したかというと、


もらえる指輪の値段=現在の自分の価値


ということですよね。
もらえる指輪の値段が100万円だろうが、300万円だろうが、1000万円だろうがいいんです。
それが


現在の自分の価値


というならそれでもいいです。
じゃあ、


未来の自分の価値は上がるのか、下がるのか?


と考えました。
私自身は、


未来の自分の価値は今よりも上がる


と考えているんですよ。
だけど、彼女の考え方は、


ちょっとしたことで価値が下がらない?


と思ってしまったんです。
彼女が唖然としていることを知っていながら、


「そういう考え方だから、知らないうちに減価償却されて離婚する人が多いんじゃないの、その国?」


と思わず言ってしまいましたよ。
別に彼女をいじめようとか泣かそうとか思ったわけではなかったのですが、あまりにも自分の考えと違いすぎて言いすぎちゃいました。


指輪の値段うんぬんで比べるとわかりやすいけど、本当に、


未来の自分の価値はあがるもの


と思うんですよね。


だって、結婚なんて生活やいいこと・悪いことの積み重ねだもん。
ワインやチーズ、骨董品みたいなもんだと思いますよ。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8