国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

4/4 共通言語がなくなるかもしれない将来

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓


私たち夫婦が将来を考えると長生きするのも困りものだなぁ、なんて思います。
一番大きいのが、


言葉の問題


です。



なぜなら、私にとっては英語が、ムサさんにとっては英語も日本語も


後天的に覚えた言葉


だからです。
だから、痴呆症になると、


共通で使える言葉がなくなるのでは??


とおもうんですよ。
共通で使える言葉がなくなると、どうなるかといえば、


お互いの意思疎通ができなくなる


わけです。
共通言語が母語じゃない人たちにとって、夫婦のどちらかが痴ほうが入ると言うのは結構大きな出来事だと思うんですよね。


こればかりは今後どうなるかわからないですしね。


なので、ムサさんは何かにつけて、


神様に長生きを祈る


ので、「それだけはやめろ!」と言っています。




ただでさえ、長生きする時代に入っているんですから!

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓