国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

8/13 未来の自分の価値は?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





私はムサさんの「ゴールドどーん!ダイヤどーん!の指輪を贈りたい!」と言われてどんな指輪をもらえるか期待していたときに言われたドン引き指輪物語があります。
某国に留学していた自分よりも若い女性が言ったのですが、


「指輪は月収の3か月から半年分をもらうのが当然です!」


と言うのですよ。
聞いた瞬間、


バブル世代が言っていたセリフじゃないか!


と思わず心の中で突っ込みました。
月収30万円であれば90万円から180万円、月収50万円であれば、150万円から300万円くらいが打倒ってことですか・・・


そんなの普段つけて歩けなくね?


と値段を計算して思いました。
普段つけて歩いてもいいですけど、指輪だけ浮いているような恰好はさすがに女性にはできないと思うんですよね・・・
そんな話を聞いて、思わず遠い目をしました。
彼女は、意気揚々と続けます。


「なぜなら、それくらいもらえるのが今の自分に価値があるってことですから!」


と言うんですよ。
どこから仕入れた情報か知りませんけど。
思わず、


「え?離婚した時の慰謝料替わり??」


と聞き返してしまいました。
なんでこんなことを聞き返したかというと、


もらえる指輪の値段=現在の自分の価値


ということですよね。
と言うことは、


未来の自分の価値は上がるのか、さがるのか


考えちゃったんですよねぇ・・・






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8