国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/10 ムサさん製強烈なお茶

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ムサさんはGrandna’s Tea(おばあちゃんのお茶)のレモン&カモミールの優しい味のお茶が大好きなんです。
カモミールのせいか、刺激が少ないせいか、


ホッとするお茶


なんです。





Grandna’s Tea(おばあちゃんのお茶)はポーランドのお茶なので、


ガーナの方が近い


と思うんですけどね。
そうは言ってもムサさんを見ているせいか、


暑い国は刺激の強いものの方が好きなのかしら??


なんて思わないでもないです。


お茶もびっくりする者を飲んだりするんですよ。
それが、


ハイビスカスティ+クローブ+しょうが


なんです。


ハイビスカスティにちょっとクローブを足して、しょうがのスライスを浮かべる


程度の話じゃありません。


真っ黒になるくらいハイビスカスティの茶葉を使い
クローブを手づかみでいれ、
しょうがを塊で投入


そして、煮込む!!


なんかとんでもないお茶が誕生します。





そして、そのとんでもないお茶を、ゴクゴクと鍋から飲み干すんですよ。
ちなみに私も少し飲ませてもらったのですが、


胃が焼ける


くらい強烈なお茶です。
飲めば悲鳴を上げるので、ムサさんはニヤニヤとするのですが。


体にいいから飲め!


と言われるけど、無理です!飲めません!!


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8