国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/10 いくら健康に良いと言っても・・・

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ムサさんは、ハイビスカスティ+クローブ+しょうがのとんでもないお茶を真っ黒になるまでに出して、


ゴクゴク飲む


のですが、私はとんでもないけど飲めません。




ムサさん曰く、


体にいい


そうですが、そんな風にはとんでもじゃないけど思えません。
だって、


胃が焼ける


からです。


それぞれの効能は以下の通りです。


ハイビスカス:むくみ解消、利尿作用、疲労回復、アンチエイジング、体を冷やす


クローブ:体を温める、冷えの改善、消化不良の解消、殺菌・鎮痛効果


しょうが:香りは防腐、利尿作用、体を冷やす、消化促進、健胃、吐き気や嘔吐の軽減・月経困難症の軽減など


それぞれが体にいいのはわかるけど…って感じですね。
ムサさんの作る真っ黒なお茶では、私は健康になれる気がしません。


しょうがは火を通すと「体を温める」成分を持つようになるというので、ムサさんの真っ黒いお茶は、クローブとしょうがのせいで、


めっちゃ体を温める


のではないか、と推測できます。
体が温まるから、


健康にいい


は納得できますね、特に寒い時期の日本だと。





ムサさんは常夏の国の人だから、


体が温かいのが正常だから


余計に例のお茶を欲するのかもしれません…

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8