国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

8/10 スーパーフード・モリンガ!

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ムサさんやK女史は、「緑茶が健康にいい!」と心底信じています。




でも、なににいいかはよく知らないです。
それに、ハーブやらスパイスを入れて、


とんでもないお茶を作り出す


くらい「健康」には気を使っています。
お茶だってもともと


薬として使われていた


のだから、「健康」という意味には違いないのですが。
でもさ、


貴方たちの国でもともと常用されていたものはないの??


って思うんですよね。
人間はなんでも


隣の芝生が青く見える習性


がありそうです。
そんなこんなで探してみたら、


あるじゃん!!
しかもスーパーフードって言われている!!


原産は、南アジア、アフリカ、南米という暑いところです。


と言うことは、暑いところに住む人や出身の人にピッタリなんじゃないの!?
それは、


モリンガ


という植物です。




インドのアーユルベーダにも使われているそうですよ!

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓