国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/32 日本で訪れたい場所と言えば・・・

6/32
ガーナからやってきたK女史をつれて、京都へ行きました。
1日到着が遅れてしまったため、京都滞在が1日減ってしまったのですが、それでも十分楽しめました。




さて、なんで京都だったのかというと、


”京都、広島、富士山に行ってみたい”



↑↑日本全国津々浦々、いろんな名所がありますが…



という話を来日前にK女史が言ってきたのです。


私自身も何気にどこも「初」なので、京都にしました。
中学生・高校生の修学旅行は切り替え時期にあたり、どちらも京都ではなかったのです。


結果として、日本初体験のK女史と行く京都旅行は非常に素晴らしかったです。



京都に行くまでの新幹線で話をしました。



↑↑ 新幹線も感動していましたよ!



”実はね、ガーナで日本というと知られているのは東京とトヨタだけで、ほかはあんまり知られていない”


というのが真実だそうです。
じゃあ、事前の確認でK女史がなぜ、


”京都、広島、富士山に行ってみたい”


と言ったのかというと、日本に行くのに、


”日本のことを何も知らない!?”


ということに気づいたそうです。



↑↑ 気付いた!「私、日本のこと、何も知らない!!」



事前にWEBで日本に旅行に言った人たちのブログや記事を読んで、


”日本には東京以外にも京都や広島なんて場所もおすすめなのか!”


”富士山!?富士山って山でしょ?山もおすすめなの!?山登りしないけど”


と気づきを得たそうです!




↑↑ ネットで探しまくった!!



”京都、広島、富士山に行ってみたい”という希望が出てきたのです。


それに対して、私からは


”京都に行こう!富士山は新幹線から見られるよ!”


という提案をしたわけです。