国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/24 パーソナルカラー的に見てみると


アフリカ系の商売をやっている人の中には


鮮やかなアフリカ布


で服やカバンなどを作っているブランドもあります。
前回、書いたRaha Kenyaさんもその一つなのですが、現地で奮闘している様子がSNSでは見ることができます。





私もアフリカ布で作られたワンピースやシャツ、ジャケットを持っていますが、シックな装いが好きだったり、基本形においている方が見ると、


スゴイな


と思うようです。
なぜなら、


原色+大柄


ですからね。
私は結構平気で着て歩くのですが、私の妹はアフリカ服を見ると非常に尻込みしますね。
理由は、


その原色と柄に負けるから


だそうです。
私も別に「勝ってない」とおもうんですけどね・・・



最近、よく聞くファッションの傾向として、


パーソナルカラー
パーソナルスタイル


というものがありますね。
細かく診断していくと、人によっては、どんなスタイルが似合うのかが分かるらしいです。


そういった診断を受けなくても、私にはアフリカ布のような原色+大柄が似合うと結果が出るのだろうな、という予想がつきますが。





パーソナルカラーやパーソナルスタイルで判断すると、


好きなのにアフリカ布ファッションがなんだかビミョーに似合わない


そんな人もいるわけです。
よくバックや靴やベルトのような小物を使ったら良いや顔から離した位置で使うとよいなどのアドバイスも聞くことがあります。
個人的にはモノトーンファッションにアフリカ布の幅広ベルトってかわいいだろうな、って思います。