国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/24 ヤバい、やっちゃった・・・な出来事


Chuuiのアクセサリーでポップなものを買って、手持ちの服に合わせたらほぼすべての服と合わせられるという奇跡のようなことが起こって、私はルンルンでした。




そのルンルン気分のまま、ムサさんに見せて、クリスマス、バレンタイン、誕生日


Chuuiのアクセサリーを買ってもらおう!


と考えたんですよ。


一生懸命プレゼンをしたんですよ。


・ケニアの社会的不利な女性の雇用を生み出して、
・ケニアの土でビーズを作って、
・オールメイドインアフリカで、
・私の手持ちの服にも合って・・・


だから、クリスマスとバレンタインと誕生日はChuuiのアクセサリーがほしい


って。


そしたら、なんて言ったと思います?
TV見てた時は「なんでも好きなもの買ってあげる」と言っていたにもかかわらず、驚きの、それこそ飛び蹴りでも食らわせてやりたいような言葉が飛び出してきました。


「これは、土なんでしょ?ハンドメイドで石みたいにしているんでしょ?本物の石や宝石じゃないんでしょ?土からハンドメイドじゃ本物じゃないじゃん」


え?今の私のプレゼン聞いてた???本物の石とか宝石とか関係なくない???


なんて、思っていたら、ムサさんがビミョーに乗り気ではない理由が次の言葉で分かりました。


そして、私は、本気で、


ヤバいやっちゃった・・・・


と思いました。