国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

23/24アフリカンファッションはその人に合うものがみつかる!


日本人的な要求を満たし、かつ、現地人の独特な感性や感覚と上手く折り合いをつけ、アフリカンなファッションを日本に送り出している方々にはただただ、脱帽なんですよ。


先日、再度Chuuiのポップアップショップに顔を出し、ブレスレットを購入しました。
妹も一緒に行って、アクセサリー試着したり、ピアスなんかは耳に当てて鏡で見たりすると、


同じ遺伝子を持つはずなのに、似合うものが違う


ということがはっきり分かります。




別のブランドのポップアップショップも同じく開催していて、そのブランドの人が初め私が目当てにしていて、しっくりこなかった、アンティークゴールドのネックレスを身に着けていらっしゃったんですよ。


羨ましいくらいに非常にお似合いでした!!!


聞けば、その方はアクセサリーのみならずスタイルもシックな物をお好みなのだとか!


パーソナルカラーやパーソナルスタイルも診断を受けるときは複数人で一緒に診断をしてもらうと、それぞれ似合う色、似合うスタイルが異なり、


それぞれの個性が分かる


ということもよく聞きます。
どのスタイルやどの色が似合うことが良い、悪いと言うのではなくて、


それぞれの人をより魅力的に魅せる


スタイルや色だとも言われますね。





アフリカンなテイストと言うとどうしても、原色や大柄なものを思い浮かべますけど、


・ポップなもの
・カラフルなもの
・シックなもの


という種々様々なテイストのものがあります。