国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

16/24 個人だから笑ってすむけどね


何かを依頼する

依頼通りのものが期日通り納品される


なんてことが日常的に当たり前に起こるのは日本くらいなもんですよ、私の経験的に。


中にはザルだと思うような国のひとでも、


細やかに丁寧に最高のクオリティを提供してくれる人


だっているんですよ。
だから、私もあまりのガーナクオリティに爆笑しましたけど、


正直、想定内


でした。




むしろ、誕生日前に届いたことを考えると、


上出来


だと思うんです。
まあ、これは、あくまでも個人間のやり取りだから、


想定内
上出来


と思うんですよ。


とはいえ、ムサさん的にはあまり面白くなかったようで、ほぼほぼ同じ見た目の3本のうち、2本を、


売る?
誰かにあげる?


と聞いてきました。
売ったり誰かにあげたりでもいいですが、ちょっとしたパーティが近々にあったもので、


3本使ってアレンジ考える


ことにしました。
ムサさんとしては私が「いらない!」って言わなかったことに対して一安心したみたいでした。


話がそれるんですが、実はこの見た目ほぼほぼ同じ3本は写真を見せられた時に


イイね


と私が思ったものだったんです。
でも、ムサさんがオーダーしたときには実は入っていなかったネックレスだったんですよ。





ムサさんとしては種類も想定外な一方で、私としては、許容範囲が広がった形になったんですね。
とはいえ、ほぼほぼ同じ見た目のものが3本は明らかに多すぎなんですが・・・


そして、3本つけると天然石なのでヒジョーに重かったです (笑)