国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

なぜか服はガーナに送る


我が家の難物は本だけにとどまりません。
というのは、服が多いんですわ、服が。
今回はガーナに送った後だったからよかったんですが、送る前だと、段ボールがあと10個あっても足りないくらいの服が出てくるんですよ。





なぜそんなに服があるのか、って思うじゃないですか?
これは私も本当に不思議なんですけど、ムサさんがガーナに送るものは


ほぼ服


なんです。
ガーナの家族が服も買えないくらい貧しいわけじゃないですよ。
むしろ、


ガーナに帰ったら遊んで暮らせんじゃないの?


って感じの家族なんですよ。
にもかかわらず、定期的に服を買いため、ガーナに送るという謎行動をするんですよ。
ムサさんは男性なので、男性ものばかりです。
そして、なぜか女性には下着を買って送るんですよ。
しかもショーツばかりです。


ごめん、私、夫婦でもムサさんから下着は送られたくないわ・・・


ムサさん家族の女性たち、姉妹や従姉妹たちはそれをいいと思っているのかしら?と日々疑問です。
下手すりゃ兄嫁や姪っ子にも送るんですけど、要求するほうも要求するほうだし、買うほうも買うほうだし、


なぜ、下着ばかり!?さすがにちょっと気持ち悪い・・・


と私は引いています。





とまあ、我が家は服だらけなのですよ。
しかも、ムサさんが「着る!」と言って買うくせに着ないで飽きてガーナに送る服ばかりです。