国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

ムサさん、なぞバイト中・・・?



家から最寄りの駅に行く途中ですが、小さな店があります。
正直何を扱っているかよくわからない店なんですが。
その店には通りに面して、大きな窓があります。
防犯のためなのか、店の中がボヤっと明るくて、明るいうちは気になりませんが、暗くなると、


ちょっと不気味


です。




その店の中を普段は気にせずに、店の窓が面した通りを歩いているのですが、気づいて驚きました。


ムサさん!?


って。
ムサさんが店の中に立っていました。
ピクリともしないので、さらに見たら、なんと、


マネキン


でした。
背の高いマネキンがムサさんによく似た格好をして店の中に立っていたんですよ。
いや、冗談じゃなくびっくりしました。


新しいバイトをムサさんが始めたかと思いました・・・・


あまりにもびっくりして、ムサさんに言ったら、冷たい目で見られました。
だって、だって・・・本当にそっくりだったんだもん!!





もしかしたら、ムサさんを見かけていて、このお店のご主人がモデルにしたのかもしれません・・・