国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

台風一過ですが・・・

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





関東では台風が過ぎ去りましたね。
最近はネットニュースで流し読み程度のニュースを見ていないのですが、皆さん、ご無事でしょうか。
ぜひ、安全確保を最優先に行動してくださいね。
毎回他人事のように言いますが、私は人生の中でいわゆる自然災害で被災して避難所生活をしたこともなければ、水や食べ物がないという経験もしたこともないのですよ。
東日本大震災で停電したくらいでしょうか・・・
地震でも、台風でも非難の準備をしたことはありますが、避難したことがないのです。ある意味幸せかもしれませんが、そのせいで実体験からくる共感が持てないんですよ、


さて、台風というとどうしてもダムの貯水率が気になってしまいます。
ダムの貯水率がわかるサイトです。
1時間更新とか便利ですね。


ダムの貯水率が・・・と8月末くらいには話題になっていましたが、今回の台風で改善されたところもあるのでしょうか?
改善されていれば、取水制限に戦々恐々していた方々は一息付けたところでしょうか。
とはいえ、中には50%を切っているようなダムもちょいちょいあるわけです。
大きなダムが50%切っていると水不足が心配になりますが、こんなにたくさんのダムが日本にはあるのですね。





毎年のことながら、暑さが和らいできたと思ったら、台風の時期ですので、ぜひ気を付けてくださいね



<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8