国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

8/12 ロボットと恋愛できる?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ロボット掃除機にHeという人称代名詞を使うのに、


・擬人化はしない、
・人間は人間、ロボットはロボット


の区別をする、こういうのって、


・宗教観


が関わっているんでしょうかね??
日本人としては、なんでも擬人化しちゃうし、表現の仕方に多少問題があっても、


擬人化自体をあり得ないと思う


ということは聞きません。




英語にだって、無生物主語はあるものの、人の手によって生み出されたロボットは神様を絶対とする宗教の人たちには決して、


人間と同等


にはなりえないのかしら?
もっと言えば、ペットと同等にもなりえなそうだけど。


ああ、そうすると、ロボット開発が進んで、もっと人型に近いロボットが普及するようになっても、見た目でHeやSheを使い分けることはないのかしら?


見た目が限りなく人に近くなってもロボットはロボット、人は人と割り切れるものなのかしら?


その時になってみないと分からないけど、ロボットが人として生活することやロボットとの恋愛なんてそれこそタブーな世の中になってしまうのかしら??


人称代名詞と擬人化の話なのに妄想が止まりません!!





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8