国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/12 He と呼ぶけど、機械は機械、人間ではない

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ロボット掃除機ルンバをHeと呼ぶムサさんですが、


機械は機械、人間ではない


というスタンスなんですね。


その証拠に、私が在宅で仕事中にロボット掃除機に掃除をしてもらうと、ロボット掃除機が止まってしまうことがあります。
その原因が


テーブルの下に落ちてたムサさんのコード付きイヤホンを吸い込んで絡まった


だったりするんですよ。




絡まってエラーを起こして、私が救出して、帰ってきたムサさんに文句を言いました。


”もう!イヤホンなんか転がしておくから、ルンバが吸い込んで止まっちゃったじゃない!ちゃんとテーブルや棚の上においておいて!可哀そうに!!”


”ハッハー、ミナミさんは面白いね!ルンバは人間じゃなくてロボットだよ!絡まってもとってあげればいいんだよ!だって、掃除機だし”


いや、そうなんですけどね。
知ってるよ、ロボット掃除機は人間じゃなくて、ロボットで、掃除機だって!


でも、なんていうか、家の中で自動に動き回るものと言えば、


人間
ペット
ロボット掃除機


だとすれば、ペットみたいな感覚に陥る人も多いのではないか、と思います。
聞いた話ですけど、


ロボット掃除機に名前を付ける人もいる


と。
私はさすがに名前をつけたりはしないけど、ちょっとムサさんの態度には混乱しますね。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8