国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/12 とは言えど、擬人化しているわけではない

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



ドイツ人がコンピューターをHeと呼んだことに対し、私は衝撃を受けたのですが、ミーティング相手のドイツ人の女性は、


”コンピューターが休みほしい”


と言ったことに対して衝撃だったみたいです。




名詞に性別を割り振っても、それは決して


擬人化しているわけではない


ということなんですね。


もちろん、これはムサさんも同様です。
ロボット掃除機をHeと呼ぶわりには、


機械は機械


のスタンスなんですよ。
ムサさんはロボット掃除機の後ろをついて歩いたり、自動で充電に戻れば、


Returned by himself!!?


と驚いていたから、いつかきっと、


人っぽい扱い


をするんじゃないかと思っていたんですよ!
もし、人っぽい扱いをするなら、


ロボット掃除機と一緒に写真を撮って「家族が増えました、男の子みたいです!」


って冗談でSNSに投稿しようと思っていたんですけどね。
Heは使うけど、


機械は機械、人間ではない


というスタンスなんですね。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8