国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/12 なぜいつもHeを使うのか?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8




私は常々不思議に思っていることがあるんですよ。


人間同士なら、私、貴方、彼、彼女


という言葉を使いますよね。
これって、多分多くの言語でも同様だと思うんですよ。


今は小学校から英語の授業があるようですが、始めて英語を習ったときに、


動物や物はitを使う


と習うじゃないですか。
ここで、ちょっと感情的なことを言うなら、


家族同然の我が家のワンコは女子だから


という人もいると思うんですよ。




ワンコだろうが、ニャンコだろうが、家族同然であれば


無機質なitよりも、人と同じhe/sheを使う


と言うのはいいと思うんですよ。
また、同時に、


母なる大地 Mother land


という言い方がありますよね。
大地は「母」という修飾語がつくだけあって、Sheを使うようなんです。


人間以外は、itでもheでもsheでも私はなんでもいいと思っているので、気になっているのはこの点ではないのですよ。




私が気になるのは、


ムサさんが何に対してでもheを使うこと


です。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8