国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/8 見た目国籍不明な私

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



ムサさんと一緒にいるから、というわけではないのですが、


私は見た目出身地不詳


なようです。




学生時代から言われています。
たぶん、服装なんかも関係あるかと思います。


以前、COVID19前ですね。
新宿駅の構内を歩いていたら、突然肩をつかまれたことがあります。
びっくりして振り返ると、女性3人が泣きそうな顔をして、スマホを差し出してきました。
さらにびっくりしたのが、


スマホがタイ語?


で何が書いてあるかわからなかったことです。
よくよく見ていると、


Shinjuku West Gate Basta


だけがアルファベットで書いてあってので、新宿駅西口のバスターミナルまで行きたいのだとわかりました。


English?


と聞けば、No,No,Noと首を振られました。
それでも、めげずに3人連れて新宿駅西口を目指していると、案内板を見て西口がわかったようなので、


Thank you!!


と言われて走っていってしまいました。
彼女たちは新宿駅西口から無事にバスタにたどり着けたんでしょうか?
親切な人に道案内されていると願いたい。


人が山ほど行きかう新宿駅でなぜ、私に声をかけてきたのか不思議に思っていたんですが、たぶん、服装がちょっと違っていて目についたからなんじゃないかと思います。
だって、その時、タイの市場で買った毛糸の帽子をかぶっていたから (笑)






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8